ミルフィーユ塗りで乾燥に負けない美肌作り

ホイールについての6個の注意点 > 美容 > ミルフィーユ塗りで乾燥に負けない美肌作り

ミルフィーユ塗りで乾燥に負けない美肌作り

冬場の乾燥気になりますよね。肌の乾燥は、老化につながります。そこで今回は、肌の乾燥に効果のあるミルフィーユ塗りを紹介します。

 

ミルフィーユ塗りとは、お菓子のミルフィーユのように、重ねて塗る美容法です。

でも、特別なものはいりません。手持ちの乳液と化粧水があれば大丈夫です。

 

1.ミルフィーユ塗りの方法

いつも通りに洗顔をします。その後、乳液を塗り、化粧水を塗ります。肌がべたべたせずなじんできたら、また乳液、化粧水と繰り返していきます。

 

2.ミルフィーユ塗りのポイント

ポイント1つめは、乳液は油分の少ないさらっとしたものを使うことです。油分が多いと、化粧水が入りにくくなるため注意が必要です。

2つめは、自分の肌と相談して回数を決めることです。ミルフィーユ塗りの回数は決まってません。乳液、化粧水、乳液、化粧水と繰り返し、肌が潤ってきたな、しっとりしてきたなと思えばストップして下さい。

 

3.ミルフィーユ塗りの効果

1つめに、最初に乳液をつけることで化粧水が入りやすくなります。せっかく化粧水を使うなら、その効果を最大限に生かしましょう。

2つめに、乳液、化粧水、乳液、化粧水と繰り返すことで、1日中潤いのある乾燥に負けない肌になることです。

 

乾燥肌は気になるけれど、懐の具合も気になりますよね。今ある基礎化粧品でも、やり方1つで、乾燥に負けない肌が作れるんです。ぜひやってみて下さい。

 

その他のお金がかからない美肌法についてもご覧ください。

 

 

 



関連記事

  1. ミルフィーユ塗りで乾燥に負けない美肌作り
  2. 育毛やりやすい周辺環境