グアムで楽しむダイビング!口コミ評価の高いランキング

ホイールについての6個の注意点 > グアム旅行 > グアムで楽しむダイビング!口コミ評価の高いランキング

グアムで楽しむダイビング!口コミ評価の高いランキング

グアムでダイビングをメインに考えている人も多いはず。

グアムの海は本当にきれいです。

何十回、何百回と潜っている人は、ある程度どこのダイビングショップに申し込んでもそれなりに楽しめるかと思いますが、初心者が体験ダイビングを申し込むときは、ショップによりサービスがまちまちで口コミの評価も高いところと低いところがありますので、十分に吟味する必要があります。

下記ランキングは、主要な口コミサイトをすべてリサーチして口コミの高いダイビングツアーをランキング形式でまとめたものですので参考にしてみてください。

 

 

【1位】アクアアカデミー

 

毎日開催しているボートダイビングが人気です。夜の海をダイビングするナイトダイビングも人気です。スタッフがグアムの海を知り尽くしており安心です。

ダイビング未経験の人やライセンスを持っていない方や久しぶりにダイビングをするという方には、体験ダイビングがおすすめです。十分にダイビングの説明をしてくれるので安心して参加できます。通常は10歳以上からの参加ですが、8歳から参加できる深度2mまでのキッズ体験ダイビングツアーもあるので子供の初めてのダイビングに最適です。

 

 

【2位】レッツダイブグアム

 

体験ダイビングとオープンウォーター講習はインストラクター1人につき4名、ファンダイビングは6人と、少人数制です。2名のプライベートコースや団体コースもあります。日本人もしくは日本語が上手なスタッフが対応するので言葉のストレスもありません。口コミでの評判が良く、特にスタッフの人柄の良さが口コミで評判です。

 

 

【3位】グアムオーシャンアカデミー

 

ガイドの質の維持と安全管理の上から原則的に1ガイドに付きゲスト6名までの少人数制です。 初心者は、なるべく初心者同士、上級者はなるべく上級者同士となるようにグルーピングは配慮しているので安心です。違うレベルの人が同じグループにいると気を遣いますよね。また、自社ボートを所有しているので、潜るポイントのリクエストも通りやすいようです 。 ダイビングの他に、恋人岬の夕日を見て、美味しいハンバーガーを食べに行くというツアーもありますので、ダイビングの後に利用するのもありかもしれません。。

 

【4位】ジェントリーブルー

 

ファンダイブは、自社ボートなので、ある程度ポイントの希望なども相談できるようです。マリンスポーツ、釣り、イルカウォッチングなんかも企画しており、体験ダイビングとセットで楽しめる欲張りなツアーもあります。親しい物同士で気兼ねなくやりたいという方には、少人数制のプライベートコースもあります。有料で写真を撮ってくれますが、かなり高いクオリティということで口コミでも評判です。

 

 

【5位】サファイアダイブサービス

 

初心者向けのダイビングサービスで、小規模なダイビングショップです。ファンダイビング、体験ダイビング、ライセンス取得等、ダイビングのツアー企画を行っております。午前中に体験ダイビングをして、午後からイルカウォッチング、バナナボート、シュノーケルを楽しむよくばりなツアーも企画しています。 有料ですが、水中デジカメのレンタルも便利です。 担当インストラクター同行で、他のミクロネシアの海をはじめとした遠征ツアーを行っており、その後の楽しみもあります。 

 

 


 

【参考】グアムのダイビングツアー